トップページ > オフィシャルブログ > DVDやBD(ブルーレイ)に字幕を入れたい
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
DVDやBD(ブルーレイ)に字幕を入れたい
  2014年06月10日

DVDやBDに字幕は通常on、offが可能で通常のテロップとは別のものになります。字幕を入れる場合は翻訳済みの文章がある場合は◯分◯秒◯フレームから◯分◯秒◯フレームまでこの文章を出すと言うような指定が必要になります。一回にでる文字数などは内容によるため、一概に何文字までと言う目安はありませんが、一行16文字、1秒4文字程度が読みやすい文字数の一つの目安ではあります。

詳しくはDVDの字幕についての説明をご覧ください。

他社にオーサリングを依頼されていたお客様も他社では字幕挿入ができない、5.1ch、7.1chができないなどの理由で当社に依頼される事がよくあります。また、他社でできた場合でも外注のため納期が極端に延びてしまったり、字幕作業や音声がサラウンドの場合は金額がかなり高額になりがちです。当社は字幕挿入ソフト(SST G1)を所有しております。そのため金額も抑えつつ、納期もお客様と相談しながら制作を進行する事ができます。

次回はサラウンドについてご紹介したいと思います。

字幕やサラウンドでお困りの方はぜひ一度当社にご相談ください!

 

N.A

 

関連ページ(BD字幕料金

 

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ