トップページ > オフィシャルブログ > DVDダビング時の日付表示について
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
DVDダビング時の日付表示について
  2014年09月3日

ホームビデオをDVDにダビングするときにminiDVやDigi8の場合、テープに記録されている日付情報を画面に出してダビングするかどうかデッキ側で設定できます。

以前は日付表示なしでダビングしていたのですが、お客様から日付を入れてほしいという要望があり、それからはどのようにするか伺うようにしています。

しかし、撮影時のカメラの日付の設定が間違っていなければ問題ないのですが、たまに夏の映像なのに日付は1月1日なんてこともあります。

また、数種類のデッキを使用しますのでメーカーや機種によって表示の仕方が変わります。

その辺りの説明をした上でご理解いただいてからの作業になります。

ちなみに、VHS、8ミリビデオ、Hi8、ベータ等アナログの場合は当社で設定することは出来ません、また元々画像として日付が収録されている場合は消すことはできません。

 

⇒民生テープからDVDダビングはこちら

⇒テレシネからDVDなどにダビングはこちら

 

S.Y

 

 

⇒DVDプレスなら日本ビデオサービス・ディスクズ

 

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ