トップページ > オフィシャルブログ > 未ファイナライズ8cmDVD-R
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
未ファイナライズ8cmDVD-R
  2014年07月23日

先日、ダビング用マスタとして8cmDVD-Rが届きました。
DVDレコーダーにかけても再生できず、PCに入れても認識しません。
DVDカメラで撮影され、そのままカメラからTVにつなげば映像は見ることができるので、また追加して撮影することもあるとういことか、ファイナライズせずに保管している所カメラが壊れて見ることが出来ないという感じでしょうか?
別の機器でファイナライズすることも出来るのでしょうが、ファイナライズ時のトラブルで全く見ることが出来ないディスクになる可能性もあります。

どうしようかと色々探しているうちに、ディスクをファイナライズせずにファイナライズしたデータをISOで書きだすソフトを見つけました。
readDVD-R
フリーソフトですのでご使用は自己責任でお願いします。

しかし、8cmDVDは指紋もつきやすく、傷もつきやすいので記録メディアとしては良くないと思います。今では8cmDVDメディアを使ったカメラは販売されていません。


S.Y

 

 

⇒DVDダビングも日本ビデオサービス・ディスクズ

 

 


HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ