!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
御茶ノ水
  2017年09月4日

新人のT.Kです。
趣味で中学生の頃からギターを弾いています。
今、主に使っているギターはエピフォン製のフライングVレスポールスペシャル(勿論TVイエロー)なのですが、以前から密かに計画していた「10年ぶりの新ギター購入計画」の第一歩を踏み出そう!と思い立ち、先日、御茶ノ水に行ってきました。

 

改札を出て俗に言う楽器屋通りに出ると、道路沿いに楽器屋が沢山ありました。
さすが御茶ノ水。。。

 

お目当ての楽器屋さんに行くと壁一面にピカピカな様々な新品ギターが沢山ありました。
様々なギターを眺めていると、その中に以前から気になっていたギターを発見!

 

早速試奏させて頂くと、カラッとした心地良い音で弾いていて気持ちが良い。、、、悪くはないけど、、う~ん、何か物足りない。。
ギターを店員さんに返し、再び売り場へ。

 

再度吟味していると、今度は先程のギターとは別の気になっていたギターを発見!

 

試奏をさせて頂くと、先程のギターよりも音に芯があり、しっかりしている、、、悪くはないけど、、う~ん、もう少し鋭さが欲しい。。
ギターを店員さんに返し、再び吟味。。
なかなか心惹かれるギターもないし、お腹も空いてきたしで集中力も切れてきたので近くの日高屋へ。

 

気分転換にお酒でも飲みながらギターについて色々調べていると、除々に一番最初に試奏させて頂いたギターに心が揺れ始め、再度楽器屋さんへ。

 

先程接客して頂いた店員さんに「もう一度さっきのギター試奏させて下さい!」と物申して再度試奏。
結果、先程と同じく、「う~ん、、、、悪くはないんだけど、何か物足りないなあ」で終了。

 

優柔不断な正確な故、新しい相棒に出会う迄には時間がかかりそうです。

 

今週末も新ギターを探しをしてこようかなと思っております。

 

T.K

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ