トップページ > オフィシャルブログ > 全国でもっとも快晴日が少ない都道府県はどこでしょう?
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
全国でもっとも快晴日が少ない都道府県はどこでしょう?
  2017年07月25日

正解は沖縄県。

 

快晴日とは、空を覆う雲の量が、目で見て1割以下の場合をいいます。
沖縄は、ほとんど快晴と思いきや、多数の島からなり、海からの湿った空気の影響を受けやすいため、
雲一つない青空にはなりにくく、快晴日数は、年間たった8.9日と最下位だそうです。

 

沖縄といえば、台風が頻繁に起こり、旅行に影響が出やすいですね。
台風がすぎると、しばらく涼しかったりして。
ずいぶん昔の9月に沖縄に旅行に行ったら、寒いくらいでした。
張り切って持っていったノースリーブの服たちは、旅行中は出番がありませんでした。とほほ。

 

ところで、当社にとっても台風は気になる存在です。
台湾の台風は、ときに強力でプレス工場がお休みになってしまったり、飛行機が飛ばないことも。

 

特急プレスのときは、お早目にご相談ください。

 

U.T

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ