トップページ > オフィシャルブログ > クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか
  2016年12月27日

クリスマスイブは、近所で買い物を済ませ、自宅でピザをとって、映画を見ることにしました。ブルーレイレコーダーに溜め込んだ映画を物色。クリスマスはなんとなく邦画ではなく、洋画の気分でした。

 

「ギフト」(米 2000年 主演ケイト・ブランシェット)をなにげなくチョイス。確か前にも見たことがあったので、なんとなく犯人はわかりつつも、ホラー物はわくわくしちゃいました。

 

次に、「スネーク・アイズ」(米 1998年 主演ニコラス・ケイジ)。こちらも公開当時に3回は見たお気に入り。犯人ももちろんわかってはいるけれど、細かいところは忘れていたりしますね。初めて見るような気持ちで楽しみました。

 

ここまでで、2作を吹き替えで見ました。ボーとしながらでも見られるので、吹き替えはとっても楽です。

 

しめに、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(米 1985年 主演マイケル・J・ホックス)。こちらは、手持ちのDVDから。字幕で見ることもできますが、あえて吹き替えで。私の世代としては、TVでさんざん再放送されていたので、吹き替えのほうが、馴染みが深いですが、主人公のマイケル・J・フォックスの声は、山寺宏一さんだと、この日に初めて気付きました。子供のころは、声優さんの名前なんて意識しませんでしたから。

 

久しぶりに映画三昧の休日でした。

 

U.T

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ