!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
高校野球100年
  2015年07月31日

もうすぐ8月、甲子園の季節です。決勝の残っている大阪を除き、代表校も出揃いました。今年は全国高等学校野球選手権大会がはじまって100年、ということで、いつも以上にメディアも熱が入っています。(ちなみに、西東京代表・早稲田実業と、京都代表・鳥羽高校(旧・京都二中)は、百年前の第1回大会出場校とのことです。)

 

ここ最近楽しみなのは、NHKで放送されている、「高校野球ものがたり『わがふるさとのベストゲーム』」という番組です。各都道府県ごとにつくられ、各代表が戦った名試合を二つずつ選んで、15分にまとめた番組で、う~ん、もっと見たい!と思わせられます。

 

野球に限らず、中高生のころなどに熱中した部活動やスポーツの練習や試合の光景を映したテープを、DVDにして見たい、ということで送っていただくこともよくあります。甲子園の球児の活躍を見て、学生時代を思い出されて、懐かしい思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

 

Y.R

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ