トップページ > オフィシャルブログ > 楽天で買物をしたものをコンビニで受け取り
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
楽天で買物をしたものをコンビニで受け取り
  2015年07月7日

今日の新聞から、
楽天とヤマト運輸が提携し楽天で購入した商品をコンビニエンスストアなど約2万4千カ所で受け取れるようにすると発表されました。
 利用者は楽天市場で商品を購入した際、受け取り希望のコンビニを指定すると、商品が到着した時点でメールで通知してもらえる。自らの都合に合わせ、早朝や深夜などでも近所の店舗で商品を受け取れるようになる。

通販業者は注文後すぐに発送してくれても、昼間は不在で買っても受け取りに時間がかかり中々手に入れられないという事も解消されます。また受け取り場所を勤め先の近くにしておけば仕事の合間に取りに行くことも出来ます。
 今までも郵便局の受け取りロッカーサービスなどもありまし。またamazonはローソンと提携していますが、今回のファミリーマートやサークルKサンクスなどヤマトと提携しているコンビニは全国至る所にあり今回の発表は利用者にとっては大変便利なものになりそうです。

配達業者もお届けしても不在がちで、再配達などコストがかかる所がコンビニに預けるだけで済みますので、配送業者にもメリットは大きいと思います。


S.Y

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ