トップページ > オフィシャルブログ > 祇園祭 後祭宵山に行ってきました。
オフィシャルブログ
祇園祭 後祭宵山に行ってきました。
  2022年08月1日

7月23日の土曜日に祇園祭の後祭宵山に行ってきました。

祇園祭には前祭(7月17日巡行)と後祭(7月24日巡行)があり、後祭は2014年に大船鉾の再建に合わせて復活したものです。

前祭の宵山は30万人の人出で混み合い、ただ人に揉まれて一方通行の道を歩くだけになりそうなので、今年は後祭に行きました。

今年は鷹山の196年ぶりの復活もあり、4万人の人出がありました。

鷹山はまだ未完成で漆塗りも施されてなく白木のままで、金工品もついてない状態で完成までには後数年はかかるようです。

白木のままの鷹山を見られるのは今年限りかもしれず、ある意味貴重な鷹山を見ることが出来たのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年日のある間に帰るのですが、夕刻まで滞在し大船鉾に上がらせてもらいました。少しの時間ですが今年は上から人出を見ることが出来ました。

 

 

 

 


 

 

S.Y

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.29
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP