トップページ > オフィシャルブログ > 何故かテレシネの注文を立て続けにいただいています。
オフィシャルブログ
何故かテレシネの注文を立て続けにいただいています。
  2014年06月13日

最近、8ミリフィルムからDVDへのテレシネの注文が立て続けにいただいています。
小さい7センチぐらいから20センチぐらいのリールに巻いたものが10数本届きます。
それを分かる範囲で年代順に並べ繋いで大きなリールに巻き、映写機にかけ、それをビデオカメラで撮影します。
場合によってはフィルムのクリーニングやヨレの修繕や退色補正をします。
基本的にフィルムを見せていただいて、お見積もりご承諾後の作業になります。

 

映写機のフレームレートが24コマ/秒、NTSCのフレームレートが29.97でそのままではフリッカーが出て鑑賞に堪えません。
そこをノンフリッカーテレシネ技術を使いDVDにいたします。

 

出来上がったDVDは年代的な要因も含めてですが、ビデオ素材の物と比べで色合いや階調など独特の味わいがあります。
フィルムの保存状態だけでなく、フィルムの製造された年やメーカーによってキレイに色が残っているものや退色が進んでいるものなどあり、経年変化については本当に年月がたたないと結果は出ないものです。

 

ビデオテープも時間の短いテープと長いテープでは薄さが違います。
やはり薄いテープは少しのカビでも癒着したところから切れてしまいダビングできなくなります。
テープの購入時は時間あたりのテープ単価が長いほうが安いので長時間撮影出来るテープを購入しがちですがこれも考えものです。

 

 

Y.S

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.18
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP