オフィシャルブログ
魯迅
  2019年12月4日

魯迅の短編集を読んでみました。と言っても購入したのは約10年前。
購入当時は何ページか読んで飽きて放り投げてしまいましたが、先日突然読んでみたくなり読んでみたら文章も読みやすく、意外とポップで非常に面白かったです。


魯迅といえば「阿Q正伝」が有名ですが、「狂人日記」という作品が面白かったです。
なかなかパンチの効いたタイトルですが何回も読み重ねる毎に色々な解釈ができそうな話だったので近々また読み直してみようと思います。


もちろん「阿Q正伝」も面白かったです。
主人公・阿Qの思想に共感できる部分も多々有り、良いんだか悪いんだか。
自分自身、今までマイナス思考タイプの人間だと思ってましたが、この話を読んでから、実はプラス思考タイプの人間だったのかもしれないと思うようになりました。


将来、娘や甥・姪っ子達がもし小説に興味を持ったら薦めたいなあ、と思う一冊でした。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.12.01
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ