トップページ > オフィシャルブログ > VRモードの8cmDVD
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
VRモードの8cmDVD
  2015年07月22日

8cmDVDから12cmDVDへのダビングのご依頼で、ファイナライズしてあるかどうか確認するためDVDレコーダーで認識するかどうかチェックしたのですが、認識するものはDVD-VIDEOモードのディスクと、VRモードのディスクと2種類のモードのいずれかでした。

 

DVD-VIDEOモードの8cmDVDは、各面ごとにコピーして2枚の12cmDVDにすることができます。VRモードの場合もファイナライズ済みのものならば実質コピーは可能なのですが、VRモードのままでは再生専用のDVDプレイヤーで再生できなかったり、パソコンで再生ソフトが立ち上がらなかったりする場合があります。互換性の高さを考えますと、ダビングしてDVD-VIDEOモードのDVDにすることをおすすめしています。

 

今回のお客様の場合、DVD-VIDEOモードのものは各面ずつコピー、VRモードのものとファイナライズしていなかったもの(これは当社所有のDVDカメラで再生可能でした)はA面→B面の順にダビングして各1枚のDVDにすることになりました。

 

Y.R

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ