!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
VAIO
  2014年10月23日

SONY信仰なんて言葉がもてはやされていました。

10年以上前は人気のあったパソコンブランド・VAIOも最近は元気がないみたいで。いまやMacにとって替わられてから、最近どうしているのかなと思っていたら、新聞記事を、見つけました。

この夏、SONYから独立したVAIO(パソコン会社)。従業員240人。大手とはいえませんが、身軽な経営に徹しているようです。

15年前、私は初めてVAIOのノートパソコンを購入しました。大きな画面に、DVDドライブもついていて、お値段なんと35万円。今、そんなに高いパソコンはあるのでしょうか。

そのノートPCはというと、仕事で使うことが多く、職場に置きっ放しでした。ノートパソコンとはいえ、結構重いので、持ち運びには向いていなかったのです。

TV録画は、自宅ではもっぱらVHSテープを活用していました。それにほどなく、DVDレコーダーも手にいれて、結局ノートPCのDVDドライブを使った記憶はほとんどありません。

そのVAIOは、もったいなくて、捨てられず(愛着もあり)、今も持っています。

しかし、普段使うのはもっぱら新しいノートパソコンなので、自宅で埃をかぶっていることがほとんどですが。

最先端技術の業界は、浮き沈みが激しいけれど、やっぱりVAIOには頑張ってもらいたいです。

 

U.T

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ