トップページ > オフィシャルブログ > 片面1層式DVDの録画時間
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
片面1層式DVDの録画時間
  2014年05月2日

「DVDには何分録画できますか?」というご質問をたまに受けます。

片面1層式の場合120分までが画質の劣化なく録画できますが、キレイなのは60分までとお答えしてます。

 

5~6年前に家人がTV番組を6時間くらいダビングしたことがあります。はっきりとは覚えてませんが、VHSの標準録画と変わらないか、もっと悪いような画質だったと思います。「中身が分かれば良い」場合はこれで十分かなという感想でした。

 

 しかし、お子様の成長記録等大切なものは、やはりきれいに残したいですよね。

 

弊社のサービスの1つとして、各種テープからDVDへのダビングがあります。

120分を超えるテープにつきましてはある程度で2枚、または3枚に分割してお渡しし

ています。

 ただ、お持ちいただいたテープ以上にきれいな画像にはなりませんので、ご了承ください。

 

各種テープからDVDへのダビングは下記をご覧ください。

 

http://www.videon.co.jp/about_dvd/dubbing/

Y.Y

 

 

⇒DVDプレスなら日本ビデオサービス・ディスクズ

 

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ