トップページ > オフィシャルブログ > DVDプレス台湾工場に行ってきました。
オフィシャルブログ
DVDプレス台湾工場に行ってきました。
  2015年08月13日

2015813S台風13号が台湾を通過するときに出発がぶつかってしまいました。8日土曜の朝7:55発は、10:55発に変更。前日から遅延連絡が入ったので、ひとまず欠航は免れたようで、成田空港に向かいました。

しかし、台風を直撃するのは、8日午後の15時ということで、結局さらに遅延して、18:10発となりました。約10時間の遅延となりました。

成田空港で8時間時間をつぶしたわけですが、食事処や休憩所、買い物コーナーが充実していて、この待ち時間はそれほど苦ではありませんでした。

さて、18:10発の飛行機(バニラエア)は、3時間35分後、台北の上空に到着したものの、着陸待ち10機とのことで、それから30分上空で待機後、無事着陸となりました。ダイハード2の上空待機とか、映画で見たことはありましたが、自分が体験するとは。なかなかどきどきものでした。

さて、桃園国際空港から台北駅に近付くにつれて、道端の木がばったばったと倒れていたり、折れていたりして、台風の爪痕に唖然。看板が車に突き刺さっているのも見ました。

この台風、結果的に台湾の台風歴史では、第2位という強力な台風だったそうです。

台風の後は、しばらく涼しいようで、東京に比べて過ごしやすい印象でした。

10日月曜には、予定通りDVDプレス台湾工場を訪れることができ、本当にありがたかったです。セキュリティの関係上、工場内部の写真をお見せすることはできませんが、改めて、台湾DVDプレスの品質の良さの訳を実感しました。

 

U.T

 

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.23
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP