トップページ > オフィシャルブログ > 動画付き写真サービス シャープ「Clip photo(クリップフォト)」
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
動画付き写真サービス シャープ「Clip photo(クリップフォト)」
  2014年11月18日

当社にはあまり関係がないかもしれませんが、面白いサービスをシャープが開始したのでご紹介します。
スマートフォンやタブレット端末で動画を撮影し、専用のアプリケーションを使って写真を作成します。
写真に埋め込まれたQRコードを端末で読み取ると、端末で動画を視聴できるというサービスです。
どこかにデータを送って印刷して送り返してもらうのではなく、コンビニで自分で印刷ができるというところがミソでしょうか。
少し手間はかかりそうですが、送料もいらないし好きなタイミングで出来ます。
子どもの写真をおばあさんやおじいさんに送るときにこのような動画付きの写真を送ったら喜ばれると思います。
当然、スマートフォンで撮った映像ファイルだけをメールやUSBメモリやSDカードのような物で送ることも出来ますが、味気ないような気がします。その時のシーンが写っている写真の方が中身もわかるしアルバムなんかで整理もしやすそうです。

プリントできる写真サイズは、L判と2L判の2種類。料金はL版が150円/枚、2L版が250円/枚。
ARの技術は香港のWARLD社が提供しているそうです。
一度試してみようかと思っています。

 

S.Y

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ