トップページ > オフィシャルブログ > コンパクトになりすぎるカメラ
オフィシャルブログ
コンパクトになりすぎるカメラ
  2014年07月24日

以前にメディアがコンパクトになったと書きましたが、カメラやビデオカメラも小さく、扱いやすくなりましたね。

 

昔はフィルムを現像するまでは何が写ってるのか分からなかったので、写真を見るまでドキドキでしたが今はその場で確認出来、撮り直す事ができるようになったので撮影が楽になりました。

 

 デジカメやスマホ1台で動画も撮れるようになり、ずいぶんと便利にもなりました。

記録媒体もフィルムやテープからSDカードマイクロSDカードに変わって軽くなり、カメラやビデオカメラの値段も安くなったためか、ちいさな子どもまで写真をとっている姿を見かけることがあります。子どもはカメラよりも3DSで撮っているほうが多いような気もしますが・・・。

 

 携帯電話にカメラ機能がついたときは驚きましたが、ゲーム機にもカメラ機能があるのが当たり前になりましたね。

 

ある通販サイトではオペラグラスやサングラスにカメラがついたものや、ペン型のカメラまで掲載されていました。

何処まで小さくなるんでしょうか?

 

 

次世代端末」のタイトルで6/24に当ブログの記事があります。

 

 Y.Y

 

 

DVDプレスなら日本ビデオサービス・ディスクズ

 

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.19
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP