トップページ > オフィシャルブログ > テレビ放送のアナログ受信、いよいよ終了!
オフィシャルブログ
テレビ放送のアナログ受信、いよいよ終了!
  2015年01月23日

 テレビ放送のアナログ受信、いよいよ終了!といっても今は2011年ではありません。
我が家のテレビはアナログのブラウン管テレビですが、マンションがJ:COMを利用しているため、ケーブルテレビ局が地上デジタルテレビ放送をアナログ方式に変換して再送信してくれているので見ることが出来ています。
そのデジ・アナ変換もいよいよ2015年3月で終了してしまいます。
デジタルチューナーを買うか新しいテレビを買うか?我が家も何か対策をしなければと思案しています。
 しかし、遅くに地デジデビューすることで良いことがありました。
今までは、テレビにHDDを繋いで録画する場合、そのHDDは繋いでいたテレビのみで再生可能で、他のTVに繋いでも再生することは出来ませんでした。その不自由を解消するために、パナソニック、サムスン、ソニー、東芝の4社が開発した再生互換性のための新技術が「SeeQvoult」です。「SeeQvoult」対応のテレビ、レコーダーであればつなぎ変えが自由で、別の部屋にあるテレビで見たり、テレビ、レコーダーを買い替えてもHDDの映像を見ることができます。「SeeQvoult」対応のSDカードUSBメモリなどもありスマホやタブレットでの利用も考えれれます。
対応商品が充実するのはこれからなのでゆっくり考えてみます。ということは地デジチューナーか?

 

S.Y

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.24
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP