トップページ > オフィシャルブログ > 未ファイナライズの8cmDVD-R 『readDVD』で救出できない。
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
未ファイナライズの8cmDVD-R 『readDVD』で救出できない。
  2014年10月16日

先日、メールで
「8センチのDVDはビデオ撮影用に購入したものなのですが、先日ビデオが壊れてしまいDVD読み込みできなくなりました。 多分ですがファイナライズされていません。 それでもコピーはできますか?」という質問がありました。

2014年07月23日のブログで書いていた『readDVD』で出来るだろうと
「ファイナライズできていない撮影中のDVDの場合、普通はコピーできません。特殊な方法で12cmのDVDビデオモードのDVDに出来る場合もあります。過去にも作成した実績は多数あります。」と返事いたしました。
「他社にも聞いたところ、何店も無理と言われ諦めかけていました。なので少しでも可能性があるならば調べて頂きたいです。」と、お客様から届いたDVD 9枚、18面を『readDVD』でファイナライズされたISOファイルに書きだそうとするのですが、うまく行きません。データの抽出も試みましたがそれもダメでした。
仕方なくお客様に連絡した所、何とかならないかとお願いされ、使用されたカメラの型番を尋ねた所、Panasonicの【VDR-M70】を使用していましたとの事でした。
オークションで探すと、たまたま同じ型番のカメラが出品されていたので落札し再生にこぎつけました。
そのカメラでファイナライズすることも出来たのですがファイナライズに失敗するとそのディスクは二度と見られなくなる可能性もありますので、DVDにダビングしました。
先日出来上がったDVDを発送した所、お客様から
「8cmのDVDをダビングしようと思ったところビデオが壊れてしまいファイナライズ出来なくなりました。困っているところ、日本ビデオサービスさんにたどり着きました。
他の店舗では断られてしまったのですが快く引き受けてくれ、サポートもしっかりしていて安心して頼むことが出来ました!
綺麗なBOXに入れて頂き、子供が小さい頃のDVDを再び見る事が出来て本当に感謝しています!
ありがとうございました!また機会があれば日本ビデオサービスさんに頼もうと思います。」
レビューをいただきました。
困っておられるお客様の力になれたことが何より嬉しかった今回のDVD ダビングでした。

 

S.Y

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ