トップページ > オフィシャルブログ > 映画は2度目がイイ!かも・・・
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
映画は2度目がイイ!かも・・・
  2016年08月5日

みなさんは一度観て気に入った映画を、再度、または何度も観るということはありますか?ある程度時間を拘束されるわけですから、なかなか難しいのですが、2度目は視点が変わったりして意外な発見もありますし、結構面白いものです。

 

京都のミニシアターでは近作もリバイバル上映することが多く、先週土曜日から私が今年見た洋画で一押しの「キャロル」が再映されています。午前1回の上映で連日満員のようで、私が観に行ったときは通路にも立ち見の方がずらーっと並んでいました。自分の好きな映画をたくさんの人と一緒に鑑賞できるというのは、幸せな気分になります。

 

この映画の絵作りの参考にしたというソール・ライターという写真家の作品を最近見たことがあり、構図などオマージュを捧げている?という場面を発見できました。前回観たときより全体の骨格や、細部など広い視野で捉えることができ、2度目の鑑賞もなかなか乙なものです。

 

Y・R

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ