トップページ > オフィシャルブログ > 今は物を捨てるのにお金がかかる時代です。
オフィシャルブログ
今は物を捨てるのにお金がかかる時代です。
  2016年06月22日

不要になったブラウン管テレビとPCのCRTモニターが場所をとっているので捨てようとしましたが結構費用がかかりました。
テレビは郵便局で家電リサイクル券を購入し引取拠点で引き取ってもらいました。
15インチ以下は1,836円 16インチ以上は2,916円かかりました。製造メーカーによって金額は変わります。
業者に頼むと何台も1度に頼んでも、この料金以外に1台につき別途費用がかかり結構な費用になります。
PC用モニターは平成15年(2003年)10月以降のものであればリサイクルマークが付いているので無料で回収してもらえますが、今回のはリサイクルマークがついていないため廃棄に費用がかかりました。1台4,320円かかりました。

「無料で回収します!」という業者は悪徳業者もあり、回収費用は無料ですが、積込費用に6万かかるなどと請求してくる者がいたり、欲しいものだけ持って帰って後は不法投棄するという者もいるようです。不法投棄された場合、依頼した者処罰の対象になる場合もあるようですので気をつけてください。


Y.S

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.16
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP