トップページ > オフィシャルブログ > 京都鉄道博物館とその周辺
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
京都鉄道博物館とその周辺
  2016年06月9日

関西は東京近郊に比べて放送時期が遅いと思うのですが、先月は「タモリ倶楽部」で三週にわたって京都鉄道博物館が紹介されていました。「いいとも!」をタモリのサニーサイドとすれば、深夜番組の「タモリ倶楽部」はさしずめダークサイド・・・とは言いませんが、タモリさんの趣味性が一番出ている番組では?鉄道の企画も恒例となっており、意外なゲストが出演することも(確か、生前の原田芳雄さんも出演されたことがあったかと・・・)。

 

私は未だ鉄道博物館に行く機会がないのですが、その周辺地域は、京都でも一番変わりつつあるところかもしれません。水族館も近く、家族連れで楽しめるスポットになっています。今回の放送ではゲストにくるりの岸田繁さんが出ていましたが、くるり主催の「京都音楽博覧会(通称:音博)」も近所の梅小路公園で毎年9月に開催されています(何回か行きましたが、小田和正さんや石川さゆりさんなども出ていました)。

 

京都駅から少し歩くのが難ですが、2019年には新駅が設置されるそうです。

 

Y・R

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ