トップページ > オフィシャルブログ > さよなら、ブラウン管テレビ
オフィシャルブログ
さよなら、ブラウン管テレビ
  2016年03月4日

先日京都市近郊の(お茶で有名な)某都市のマンションを退居して、当社のある京都市右京区のマンションに引っ越しました。当社へは徒歩15分程度で、通勤はかなり楽です(何せ以前は電車を乗り継ぎ乗り継ぎ4~50分・・・)。

 

本が多いせいで荷物が予想外に大きくなり、長年使っていたブラウン管テレビを処分することにしました。2005、6年くらい製造の東芝の地デジ対応のもので、おそらくブラウン管テレビとしては最晩期の型だと思います。2009年ごろ、以前使っていた同シリーズのテレビが故障したため中古で買いなおしたのですが、画質はハイビジョン映像はもちろんですが、DVDなどのSD画像でも良好で、「いくら液晶のほうが軽いとはいえ、買い換える理由がないなあ~」ということで手放せずにいました。HDMI非対応なのが難ですが(日本国内で流通したブラウン管テレビは全てHDMI非対応)、コンバータを購入するなどして、近年のアナログ出力非搭載のBDレコーダーにも対処してきました。

 

ところがここ数ヶ月、主電源を切ると次に電源を入れたときになかなか起動せず、この傾向は以前使っていたテレビの故障状況に近いもののため、覚悟を決めておりましたが、いざ長年の相方がいなくなると、寂しいものです。

 

というわけで、現在、新しい相方を探す日々であります。

 

Y・R

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.25
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP