トップページ > オフィシャルブログ > レーザーカラオケの映像に出演された方いらっしゃいますか?
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
レーザーカラオケの映像に出演された方いらっしゃいますか?
  2015年11月13日

写真家・文筆家として活躍されている都築響一さんが、近年レーザーカラオケに注目され、「爆音カラオケ」というイベントや、インスタレーション作品の発表を行っています。通信カラオケと違い、曲の世界観を補足するヴィジュアル・ランゲージとして1曲ごとにその曲のために作られた映像を、「3分間の短編映画」と捉えているそうで、そういう見方があったか!と、目が覚める思いがします。

 

レーザーカラオケが一般的だったわずか10年ほどの間に、何万本もの「短編映画」が作られたようで、もしかしたらご出演されていた、など何かの関わりをもたれた方もいらっしゃるかもしれません。

 

ところで、レーザーカラオケなど、レーザーディスクの中には、デジタル音声とアナログ音声とで別の音声、例えば、一方は歌と伴奏入りの音楽、もう一方は伴奏のみが入っているものがあります。また、左右にそれぞれ日本語吹き替え・英語が入っている場合もあります。

 

このような複数の音声が入っているレーザーディスクからDVDにダビングをご希望される方は、どの音声でダビングするかをご指定ください。通常のダビングで音声多重のDVDを作成することは出来ません(オーサリングが必要となります)。

 

Y.R

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ