トップページ > オフィシャルブログ > 本当の品質は年数が経ってから違いが出てくる。
オフィシャルブログ
本当の品質は年数が経ってから違いが出てくる。
  2015年11月2日

昔のビデオテープからDVDへダビングの仕事をしていて感じることですが、物の品質は年数が経たないとわからないのでは無いかと言う事です。
当社にはお客様から20年~30年前のVHS、8ミリ、ミニDV、ベータのテープが送られてきます。
その中でも8ミリビデオテープの品質の違いがメーカーによって大きく違います。あるメーカーのビデオテープはカビの生えている事が多く、そのカビのはえているテープはテープの癒着で斜めに裂けるように切れます。同じお客様から送られてくる同時期に撮影されたテープでもA社は何とも無いのにB社はカビが生えているということが良くあります。ハッキリとお客様の保管状況だけの問題ではありません。
そのテープを購入された当時は録画、再生は正常に出来たでしょうし、品質にも問題がなかったと思います。多分20年後に品質に違いが出るとは思っていなかったでしょう。もしかしたら製造しているメーカーも想像していなかったかもしれません。
100円ショップはよく利用しますし重宝していますが、長く使うもの、残しておく物は何を買うか考えて選択をしなければならないと思います。

 

S.Y

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.18
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP