トップページ > オフィシャルブログ > DVDの盤面印刷について
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
DVDの盤面印刷について
  2015年09月18日

ビデオテープ(民生機)よりDVDへのダビングのお客様にはテープ番号やテープに記載されているタイトル、ダビング時間、気のついた点などを表欄したものをお付けして商品と一緒にお送りしています。
先日、VHS、8ミリビデオ、miniDV などで180本程度のダビングの注文があり作業をしてお送りいたしました。
その後ご連絡があり、DVDの盤面にタイトルを印刷したいので、一緒に入っていた作業表のエクセルデータが欲しいというご注文がありましたのでメールでお送りしました。
その時に注意点として
「DVDへの印字ですが、直接DVDへ盤面印刷の出来るインクジェットのプリンタですと大丈夫ですが、シールのようなものに印字してDVDのディスクに貼る事はおやめ下さい。
偏心になって再生不良になったり、温度でドライブの中でシールが剥がれたり、トラブルの原因になります。」
と書かせていただきました。
お客様が持ち込まれるDVDでよくテプラなどが貼ってあるテープがうまく再生出来ないことが良くあります。その時はテープを剥がすと正常に再生できるのがほとんどです。

 


S.Y

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ