トップページ > オフィシャルブログ > 久し振りに「ショーシャンクの空に」のDVDを見ました
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
久し振りに「ショーシャンクの空に」のDVDを見ました
  2015年04月20日

久し振りに「ショーシャンクの空に」のDVDを見ました。
1994年公開された映画です。20年前の映画です。

 

映画の時代設定は1947年から1966年あたりで、
友人とお酒を飲みながら、戦後すぐだなとか、刑務所の中でたばこを吸えるとは、アメリカはのどかだとか、自分はまだ生まれていないとか、、
年代を意識しながら見ていると、また新鮮でした。
主人公が脱獄したときの爽快感は何度見ても薄れません。

 

そのあと、「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」を見ました。1985年公開の映画です。こちらも年代が気になってしまいました。30年前??時間の流れにびびってしまいました。と同時に、伏線だらけの映画でほんとによくできた脚本だと感心しました。今見ても面白い。

 

どちらの映画も、VHSやTV放送で見た記憶しかないので、すっごく画がきれいに感じました。デジタルリマスターと、ハイビジョンモニターのダブルの力なのでしょうか。


U.T

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ